SSブログ

【栃木県】中禅寺ダム・川俣ダム [GET 公式ダムカード]


 10月31日 ハロウィンday
 紅葉を見ながら 日光へ行ってきました

a079.jpg

 二荒山神社参拝・竜頭の滝・中禅寺(初御開帳・吉祥天)参拝
 中禅寺ダムはちょっとわかりづらかったです。
 いろは坂を上がって 二荒橋前T字路手前を大きく左折した場所にあります。
 二荒橋前交差点を右折か左折してUターンした方がわかりやすいですが
 かなり細い道を入ることになります。

aa118.jpg

aa119.jpg

aa121.jpg

中禅寺ダム.jpg

 中禅寺湖側から川俣ダムへ 向かいました
 途中の川俣温泉の橋の下の谷から 間欠泉が50分おきに吹き上がり見事です
 
 aa094 (13)-2.jpg

途中 すごい数のニホンザルを見掛けました

ニホンザル.jpg


川俣ダムは現在手前トンネルなど 再開発中ですが
吊橋があり(長い階段があるそうですが) 観光スポットになっていました

川俣ダム.jpg

機会を見つけて 再度 訪れたいと思います

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。